スポンサーサイト


現実の探偵って「名探偵コナン」?

探偵の職業ってどことなく謎めいた感じしますか?

この職業を始めてはや6年目となり探偵業界の中では中堅クラスとなった探偵Mです(^^;)

友達や家族は、さすがに探偵職に慣れ始めていますが、初めて会う人には「探偵」と言う職種が新鮮らしく、色々と仕事の内容を聞かれることが多いです。

自分自身、「探偵」を6年やっているので慣れてるのかもしれませんが、探偵について興味があったりやってみたいって人多いみたいですね~。

ただ、探偵ってイメージが先行する職種なので、実際とのギャップはかなりあるみたいですね。どうしても「名探偵コナン」や「33分探偵」のように事件現場に立ち入り犯人の証拠品を鑑識し、犯人を検挙!!そんなイメージが強いみたいですね。

実際の探偵は、当たり前ですが事件現場に入れるような事はありません(‐.‐)-oo00
犯人を逮捕する事もありません(笑)

むしろ警察が扱わないような事案を扱うのが探偵です。言わば、私立警察のような役割ですね。
例えば、浮気調査。これって民事的なことなので当たり前ですが、警察が捜査するなんて事は絶対にあり得ません。。。DVもそうですよね。そんな警察が事件として扱えない事案を調査し証拠を集めるのが探偵の仕事なんです。
時には、調査で集めた証拠を元に事件となるような事案もありますがね。。。
ですから、以外に地味な仕事でもあります。何時間、何十時間も張り込みをしたり。。。時には不審者扱いされる事だってあります(‐_‐;)でも、不審者扱いされたからって調査を中断してそそくさと帰る事もできません。
クライアント(ご依頼者)が調査してほしいと思っていれば意地だってその場を離れることはしないのがプロの探偵と言うものです。
雨の日だって雪の日だって、真夏の灼熱地獄だって対象者が動かない限り現場を監視するのが探偵の仕事なんです。
最近、ご自分で尾行したりして浮気の証拠をつかもうとする方が多いですが、これは絶対に止めた方がいいですよ。
簡単に尾行できたり浮気の証拠をつかむ撮影ができるなら「探偵」なんてこの世に存在しなくなりますからね。最近では「素人でもできる浮気調査マニュアル」なんて言うのを販売している探偵社もあるようですが、ノウハウを教えてもらったところで自分の旦那さんや奥さんを尾行するなんて絶対に無理ですよ。だって顔見知りなんですもん(笑)自分の旦那さんや奥さんを見かけたら「お前、こんなとこで何してんの?」って声かけますよね?ましてや浮気相手と一緒に居れば色んな意味で警戒します。会社の同僚にあったらどうしようとか、近所の人に見られてないかとかね。そんな中で自分の奥さんや、旦那さんを見落とすはずがありませんよね。
実際、6年も探偵をやっている僕ですら、家族や友人を尾行しろと言われたら難しいと思います。もちろん、プロの探偵ですから不可能ではありませんが(笑)

素人による安易な尾行や撮影は危険です。尾行や撮影がばれて警戒される可能性は高いです。それから探偵社に調査を依頼されても通常の調査より料金がかかります。対象者が警戒していればそれなりに探偵の人数を増やさなければなりませんし、対象者だって警戒していれば浮気相手と合わないかもしれませんしね。そうなると調査自体が長期化し調査料金だって余計にかかることとなります。
少しでも安くって思ってたことがむしろ逆に高くなってしまったりします。大切なのは少しでも早期に探偵社に依頼すること。これが安く浮気調査をする方法ですね。

皆さんもくれぐれもご自分で尾行しようなんて思わないで下さいね。取り返しのつかない事態になってからでは遅いですからね。

【関連サイト】
浮気調査 埼玉
浮気調査 東京
浮気調査 料金
スポンサーサイト

テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

会社概要

探偵リザルトグループ

Author:探偵リザルトグループ
【住所】
東京都港区六本木2-2-2(本社)
【電話】
0120-266-610(調査専用)
03-3505-1922(一般)
総合探偵社リザルトグループのスタッフ探偵ブログにようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探偵ブログ更新情報
タグ+カテゴリ クラウド

検索フォーム
RSSリンクの表示
関連サイトリンク
注目記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

